So-net無料ブログ作成
検索選択

住宅展示場イベントへ [おでかけのこと 日帰り]

先日の事。

住宅展示場で子供のイベントがあるということで行ってきました[目]

案内のハガキがポストに入っており、イベントの内容を知ったのですが、

ハガキの中で子供達が食いついたのは・・・

けんけんおもちゃのショベルカーに乗ってお菓子をすくうコーナー[ぴかぴか(新しい)]

ココみーたんはキッズネイルアート[ぴかぴか(新しい)]

ハガキに載っていたネイルはお花や色んなカラフルデザインで私もちょっと楽しみ[目]

爪に直接書いてくれるのかな、チップなのかな・・・なんて想像しながら行ってきました。


まずはショベルカー[exclamation]

ショベルカーを操作して、制限時間(15秒くらいだったかな?)以内にすくえただけお菓子をもらえます。
IMG_7379.JPG

でも操作がすっごく難しそうでした~

右のレバーですくいつつ、左のレバーで上にあげるみたいな。

みーたんけんけんはお姉さんに少し手伝ってもらっていました。
IMG_7378.JPG

そして、手伝ってもらったみーたんの方がたくさんお菓子がすくえて、姉のココがスネるというパターン・・・[たらーっ(汗)]

でも同じお菓子を分け合いっこしたりと落ち着きました。
けんけんは念願のショベルカーに乗れて嬉しそうでした。


次にキッズネイルアート[ぴかぴか(新しい)]

どんなものかと楽しみにしていましたが行ってみると・・・

数種類のマニキュアのうち一色選び、爪全部に塗ってくれて、一つの爪にだけシールを貼ってもらえるというものでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7382.JPG

なんだ~がっかり[バッド(下向き矢印)]

アートじゃない。

マニキュア塗ってシール貼るだけなら家でもできるしぃ~・・・

しかもシールも一つの爪だけだなんて・・・

なんてがっかりしつつも、無料イベントなので仕方がない[exclamation]

でも私のがっかりをよそに子供達はニコニコ大満足そうでした[目]

期待していた内容とは全く違いましたが、こういう場所で塗ってもられるというだけで嬉しさは倍増なのかも。

嬉しそうだったのでよかった[るんるん]

ココはキラキラのシール。

みーたんは大好きな猫のシルエットのシール。


あとは、自販機で買えるアイスの無料コインも3枚もらいました[exclamation]

数ある中から自分好みのアイスをそれぞれ選び、おやつタイムです[目]
IMG_7381.JPG

けんけんは念押しで聞きますよ~

「本当にこれでいい?これ食べるのね?」

と。


よくあるんです。

最初これ食べると言いつつ、姉たちが違うのを食べていたら

「こっちがよかった」

の一言。

食いしん坊けんけんは本当に大変。

食べ終わった後は「もっと食べたい攻撃」を必ず発動してくるので、恐怖のおやつタイムですよぉ。

でももちろん食べてる最中は最高の笑顔[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7380.JPG

ニコニコしながら

「ママにもあげる[黒ハート]

なんて言ってくれたり。

なんて可愛い[黒ハート]ギュゥ~ってしたくなるほどにご機嫌笑顔のけんけん[目]

でもその数分後・・・・豹変します

パクパクっと一番に食べ終わり、ココみーたんのアイスをみて

けんけんこれ(自分が食べたアイス)嫌やった。こっち(姉の)の食べたかったぁ」

とグズグズ。

はい、始まりました。

しかも、絶対食べ終わってから言うんですよね。

「これ違った」と。

しばらくグズグズが続き姉達に一口もらうもまだ機嫌は直らず・・・

最後は泣きながら車へ・・・

せっかく楽しめたイベントだったのにね~[たらーっ(汗)]

まぁアイスコインを貰った時点でこの結末は想像はできていましたが・・・

姉達も小さい頃は同じように食いしん坊で大変でしたが、いつの間にか落ち着いたのでけんけんもあとちょっとしたら落ち着いてくれるかな~[目]


そして帰宅後、みーたんの爪を見ると自分でマニキュアをポリポリと剥がしていました[exclamation×2]

姉のココ

「もったいない」

なんて止めてもらうも聞かないみーたん

なんで剥がしたのか聞くと

「だって剥がしたかってんもん・・・」

の一言。

まぁみーたんがそれでいいならいいか・・・な[目]

ニャンニャンシールの爪は大事そうに残していました。
IMG_7383.JPG

園や学校にはしていけないし、どちらにせよちょっとしたら剥がさないといけないんだけどね。

すぐ剥がしちゃうとかこういうとこみーたんらしい[たらーっ(汗)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

イベントよかったね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 8

追いかけっ子

マニキュアは残念なような、でも意外に子どもは嬉しいんですね
そしてみーたんさんは割りきりも良さそうですね(^^;
いや剥がすのが楽しかったのかな?
うちなら今は全部剥がしちゃうだろうな(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-26 12:46) 

ちゃるこ

あああ~、うちも長女が食いしん坊だったので(今も。笑)、
イヤイヤ期は食べ物にまつわることでも苦労しました(T_T)
けんけんくんの話を読んで、ふと思い出しましたよ~。
うちも思い出話になってよかったです(笑)
けんけんくんもお姉ちゃんたちと同じように、いつか必ず
落ち着く日が来ますもんね♪
それまではaimiさんも大変だと思いますが、ファイトです~!!!
そして・・・みーたんちゃんがネイルをはがしてしまったところ、
次女にそっくりで笑っちゃいました( *´艸`)
すごくやりたがるのに、飽きるのも早いんですよねぇ。。
うちは次女が末っ子なので、まだ次女に振り回されております(´・ω・`)
by ちゃるこ (2016-09-26 17:09) 

natsu

末っ子あるあるですね(笑)
何回も確認して選んでも、上の子のが美味しそうに見えるんですね~
出来る限り、同じの3つにするのが得策なんだろうけど、そううまくもいかず。
常に、ひと悶着起きてしまいます(^_^;)
by natsu (2016-09-26 21:20) 

釣り好きアウトドアマン

人のを見て、「あれがよかった」は子供の伝家宝刀ですね^^それも食べ終わってからとは...流石です♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-27 10:58) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
おっしゃる通り!割り切りが良いですよぉ。衝動を我慢できないというのもありますが。。。あと、泣いていても次の瞬間には笑っていたりと切り替えも早くって(^_^;)
真ん中っ子は鍛えられてます!
by aimi (2016-09-30 23:01) 

aimi

→ちゃるこさん☆
ありがとうございます〜♪
数年後にはきっと笑って話せる思い出になってますよね(^ ^)
うふふ♡やっぱりゆきんこちゃんと似てるんだ〜(笑)
by aimi (2016-09-30 23:10) 

aimi

→natsuさん☆
natsuさんのお宅の末っ子ちゃんも同じですか(^ ^)
確認しても結局はそうなるので確認の意味ないんですけどね…(^◇^;)
ほんと3人同じものが得策ですね!
by aimi (2016-10-01 05:47) 

aimi

→釣り好きアウトドアマンさん☆
ほんと食べ終わってから言うのってずるい(>人<;)計算してますよねぇ絶対。
長女には見られないズル賢さです(^_^;)
by aimi (2016-10-01 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。